2008年09月29日

なんともいえない☆

なんともいえない☆.jpg

【直子】
昨日、100均で見つけた小さめなクッション黒ハート

大和が気に入るかなぁ〜と買ってきてみると・・・
思った以上に気に入っている様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日は結局ハウスで寝ずに、クッションの上で眠い(睡眠)

今日もずっと、寝てます。



【英司】
何気なく妻と2人で百均をウロウロしていると
大和が座るのに丁度良い大きさの座布団(?)を発見。
(*゚Д゚) ムホムホ

嫌がるか気に入るかのどっちかしかないなと思いつつ
100円やから無駄になっても良いかと考え購入。

大和に与えてやると、これがまぁお気に入りに。
座布団から離れない離れない。

居心地の良い場所が出来て良かったなぁ。

ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

食べ盛りです☆

食べ盛りです☆.jpg

【直子】
最近、大和の食欲がすごいです犬(笑)

ご飯を食べた後でも、ガサガサ音をたてると
何かくれると思っているようで・・
ちゃんとおやつの場所も知ってるんですよ〜

でも、しつけの時以外は、おやつはあげないよ顔(チラッ)



【英司】
来たばかりの頃は食べない時があったが
この頃はすこぶる快調な大和の食欲。

やっぱり子犬のうちはイッパイ食べてイッパイ寝て
すくすく成長してくれないとなぁ。

ただ俺らが食べてるアイスを
物欲しそうに眺めるのだけはやめてくれへんかな。
食いづらくてしゃーないw
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

どしたん・・・

どしたん・・・.jpg

【直子】
昨日は夜、お呼ばれしてて、ちょっと主人と出かけていたのですが
母から電話があり・・・・

「大和が、なきやまんから、できるだけ早く帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)

あらら・・・
急いで帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってみると、もうゲージの中はぐちゃぐちゃあせあせ(飛び散る汗)
大和も暴れまくってる顔(え〜ん)

とりあえず、大和は主人に見てもらって、私は片付けをどんっ(衝撃)
そして、しばらく一緒に大和と遊びました。

昨日は1時を過ぎても寝ず、落ち着かない様子犬(怒)

大和〜よっぽど寂しかったやんやなぁ顔(泣)
でもパパとママは、いつも大和のこと、考えているんだからね揺れるハート
少しずつ、お留守番できるように頑張ろうね犬(笑)


【英司】
なかなかお留守番が出来ない大和。
夜に所用で出掛けてものの、大和暴れるの報を聞き
飛んで家に帰る始末。。。

このしつけには中々手を焼きそうだ。
(´・ω・`) ドウシヨウカネ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

【おすわり】と【まて】

【おすわり】と【まて】.jpg

【直子】
ただいま、練習中どんっ(衝撃)

【おすわり】は、食べ物をあげる前にすると、ほぼ完璧Clap
【まて】もちょっとできつつあります顔(ペロッ)

ただ、興奮している時は、手におえない状態です顔(汗)



【英司】
おすわりの後に必死に動きたい体を抑制している大和。
おかげさまで写真がブレてしまった。。。

チョットだけじっとしてて。
。・゚・(ノД`)・゚・。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チュッ☆

チュッ☆.jpg

【直子】
毎日欠かさずしている、スキンシップ顔(笑)

特に大和は、チュッが大好き犬(笑)

大和〜ちょっと舐めすぎやわ顔(汗)



【英司】
大和は本当に舐めるのが大好き。

舐めつつ苦しそうに鼻息荒く
息継ぎしながら長く長く継続w

そない苦しみながら舐めなくても良かろうに。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

寂しかったよ〜

寂しかったよ〜.jpg

【直子】
昨日は、ちょっと出かけていたので、大和はお留守番家

大和、大丈夫かなぁ・・・

最近の大和は、ものすごく寂しがりやさんで
ちょっと二人がいなくなると、キュンキュンとなくんですよねあせあせ(飛び散る汗)

大和〜お留守番もできるようにならないとっパンチ
ちゃんとお留守番できたら、帰っていっぱい遊んであげるからね顔(笑)

これも、しつけだよ犬(笑)



【英司】
大和君、鳴くのはしょうがないとしても
舌をしまい忘れないようにしようぜ。
(;´∀`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

眠いよ〜

眠いよ〜.jpg

【直子】
昨日は、一日ほとんど寝てました眠い(睡眠)

そして、夜。。。

遊びたいけど、眠さに負けて目が閉じそうな大和です黒ハート



【英司】
この土偶のような無気力な顔が何とも。。。
ポーカーフェイスとはまさにこのこと!?
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

チャームポイント☆

チャームポイント☆.jpg

【直子】
大和のチャームポイント揺れるハート

【頬ぶくろ】黒ハート

これ、かなりヤバイです(笑)exclamation



【英司】
スヤスヤ寝てる時の頬ぶくろ
つまんでやりたくなります。
ノ(´д`*)カワエエ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

しつけ中☆

しつけ中☆大.jpg

【直子】
ただいま、【おすわり】のしつけ中犬(笑)

食べ物を使うと、ほぼ完璧にできるようになりました手(チョキ)
あとは、声だけできちんとできるようになれば決定


大和、賢いゾォ〜揺れるハート
ただ、このおすわり・・・なんか足をくずしてない?あせあせ(飛び散る汗)



【英司】
酒とタバコが似合いそうな
このオッサンのような座り方はどうにかならんもんかな。。。
(;´Д`)

ジジイの風呂上がりやん、コレ。


ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

昨日、行ってきました。。

昨日、行ってきました。。.jpg

【直子】
昨日の夜に、動物病院へ行ってきました病院

診察室へ入ってハウスから出そうとしても、大和はかなり怖がって、出てこず・・
無理やり出し、診察台へ。

震えが止まらない大和あせあせ(飛び散る汗)

採血するということで、押さえられ、悲鳴をあげている大和
大和、ママがそばにいるから頑張れっダッシュ(走り出すさま)
かわいそうで、見てられないよ〜顔(泣)

なんとか、採血を終え、もう大和は疲れた様子・・・
よく頑張ったねたらーっ(汗)

結果は、来週分かります。
とりあえず、検査が終わってよかったたらーっ(汗)

大和、お疲れさま眠い(睡眠)



【英司】
またまた聞いてしまった大和の悲鳴。

▼・ェ・▼<僕何にも悪いことしてないのに〜
と言っているみたいだ。

ゴメンよ大和。。。
こういう時はパパは無力なんだ。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

急に。。。

急に。。。.jpg

【直子】
昨日の夜に、ペットショップから突然の電話。。。

「大和ちゃん、元気ですか?実は、お店に一緒にいたワンチャンが、病気に感染していまして、大和ちゃんもできるだけ早く、病院で検診を受けてほしいんです」

Σ(゚Д゚;エーッ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

【パルボ感染】というもので、ワンチャンにとって怖い病気とか・・・

早速、病院に電話したのですが
昨日に限って先生が学会でいないと言われちゃいました。

ガーンがく〜(落胆した顔)

仕方ないので、今朝行く予定にしていたのに、台風で雨風雨
結局、今日主人が仕事から帰ってきてから、一緒に連れて行くことにしました。

何も症状がないので、大丈夫だと思うんですが・・・

また、痛いことされるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
ショックで、嘔吐しなきゃいいけどバッド(下向き矢印)

今日は、朝からずっと寝てます眠い(睡眠)



【英司】
いきなりのペットショップからの電話。

言いたい事は色々あれど
そういう状況になってしまったものは仕方ない。
感染してなきゃいいけどねぇ。

ますます病院嫌いになっちまうよ。
(´・ω・`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

行ってらっしゃい☆

行ってらっしゃい☆.jpg

【直子】
毎朝、パパが着替え始めると、キュンキュンいう大和犬(泣)
行かないで〜って言っているみたいです顔(汗)

今日もパパが部屋を出るのを、じっと見ていましたよ犬

大和、ママと一緒に待っていようね揺れるハート



【英司】
仕事に行く際
全く寂しがってくれないのも悲しいが
寂しがりすぎるのもまた困ったもので。

そんな辛そうな顔をしないでおくれ。
(;´Д`)

帰ったら、うんと遊んであげるから。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ぬいぐるみと・・・・

ぬいぐるみと・・・・.jpg

【直子】
大和は、ぬいぐるみが大好き犬(笑)

一人遊びをする時は、いつもぬいぐるみ相手に
ゲージの中で暴れてます犬(怒)
そして、新しい物好き。。


この青いくまさんも、新入りのものです(笑)



【英司】
大和のこの顔。
マグロみたいだな。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

甘えん坊です☆

甘えん坊です☆.jpg

【直子】
最近の大和は、かなり甘えん坊さんです。

主人と私が着替えていると、どこかに行くって分かるのか
キュンキュンと鳴くんです犬(泣)

今日も買い物から帰ってくると、飛びついて
私がもうどこにも行かないと分かると、落ち着いてきて
一人遊びを始めてます犬(笑)

やっぱり、一人ぼっちは寂しいんだねハートたち(複数ハート)



【英司】
昨日に引き続き、お散歩での一コマ。
(;´Д`)<オレノ カオガ デチャッタヨ...

負けん気が強いかと思いきや
まだまだ甘えん坊な面もある大和。

これから色々な経験を積んで
大和という個性が生まれてくるんだろう。

いい男になれよ、大和。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

初デビュー♪

初デビュー♪.jpg

【直子】
今日は、お外に初デビュー犬(笑)
10分ぐらい、庭にて家

下に降ろすと、大和、震えてるたらーっ(汗)
しかも、石ころばっかり食べようとするしがく〜(落胆した顔)

大和、ちょっとずつ慣らそうね黒ハート



【英司】
室内の大和は見慣れているのだが
いざ屋外に出してみると、これがまた小さい小さい。

まだこんなに小さかったんだな、大和って。
近所の人からも「あらぁ〜」と言われる始末。
(;´∀`)<ソナイ オドロカンデモ...

俺らにとっては単なる庭でも
大和にとっては大冒険だった事だろう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

行ってきました☆

行ってきました☆.jpg

【直子】
朝、大和のシャンプー&トリミングに行ってきましたexclamation
ハウスに入れて、さぁ出発車(セダン)

かな〜り不安そうな大和たらーっ(汗)
そうやわなぁ・・・ハウスで移動した時って、注射とかイヤな思いしてるから。
大和、今日は何もせんよ顔(笑)

そして、一時間後・・・・

黄色いリボンをつけた大和がぁ揺れるハート
キレイにシャンプーして、カットして、爪も切ってもらってリボン
大和、可愛すぎる顔(メロメロ)

パパもママも、もうメロメロです(笑)



【英司】
始めて大和から良い臭いがw

ワクチンだ検査だで
なかなか体を洗ってやることができなかったので
やっとこさと言った感じ。

なかなかオットコマエに仕上がったな、大和。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

足が・・・

足が・・・.jpg

【直子】
大和は、いろんな格好で寝るんですよね・・・

遊び疲れてそのまま寝たり、ハウスの中に入って本気寝したり眠い(睡眠)

でも大和〜
足が出てるで(笑)



【英司】
ちょww大和www
だらけすぎ。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

負けないゾ〜!

負けないゾ〜!.jpg

【直子】
パパと毎日、おもちゃの引っ張り合いをしています。

大和はまだ小さいのに、結構力が強くてビックリどんっ(衝撃)
ちょっと油断してたら、パパが負けてしまうぐらいたらーっ(汗)

大和よ〜ママも負けないゾ〜パンチ



【英司】
例のアイスクリームのおもちゃで
案の定、引っ張り合いをして楽しんでいる。

子犬だと思ってチョット力を抜いていると
サクっとおもちゃを獲られる事がある。

恐るべし大和。

思ったより負けん気が強い犬だと言うことが
だんだんと判ってきた。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

大好きな時間☆

大好きな時間☆.jpg

【直子】
大和にとって、一日の中でも一番大好きなのは、夜黒ハート
夜になるとパパも帰って来るし、ゲージの外に出てみんなで遊べるし犬(笑)

そして、私たちがお風呂から出てからの時間るんるん
今、ワンチャン用のサプリをあげているんですが、夜はあえてパパからグッド(上向き矢印)
だいたい同じ時間にあげているので、大和も毎日お待ちかね状態です犬(笑)

大和のこの顔・・・可愛すぎてヤバイです(笑)



【英司】
サプリメントを舐めるとき
あまりにウットリした顔をするので
思わず激写。

まさに至福の時。
(゚ー゚*)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

にらめっこ☆

にらめっこ☆.jpg

【直子】
昨日のお昼から、ご飯を食べてくれるようになりましたファーストフード

まずは、一安心顔(汗)
お腹が空いたら食べるということだGood

今日はパパとにらめっこ(笑)?
いや・・見つめ合ってお話中かも犬(笑)



【英司】
大和の小顔でみつめられると
さすがにデレデレになる。

参ったなコリャ。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ご飯を食べません・・・

ご飯を食べません・・・.jpg

【直子】
昨日から、突然ご飯を食べてくれなくなりましたがく〜(落胆した顔)

お腹はすいているはずなんだけど、なぜか食べない・・・
昨日から、いろいろ工夫しているのに顔(泣)

ここは、根気よくexclamation×2

今日明日は、食べなかったら、とりあえず下げることにしました。
お腹が本当に空いたら、食べるでしょたらーっ(汗)



【英司】
大和が飯を食わなくなった。

美味しくないのか、それとも恋煩いか。

病気じゃなさそうなので
まぁそのうち食い始めるやろう。

人間側が神経質になりすぎないようにしないとな。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

模様替えしました☆

模様替えしました☆.jpg

【直子】
大和の部屋の模様替えをしました顔(イヒヒ)

今までは、おしっこシートをゲージ全体に敷いていたのですが
もうトイレの場所を覚えつつあるので
思い切って遊ぶところにはシートを敷かず、マットを敷いてやりました。

最初だけ失敗してしまったけど、今はほとんど成功手(チョキ)
大和も遊ぶスペースが増えたし、かなり快適みたいですグッド(上向き矢印)

大和は毎日少しずつ、おりこうさんになってるねハートたち(複数ハート)



【英司】
おしっこシートだらけのゲージで見た目も悪かったため
思い切って模様替えをする事にした。

懸念事項だったトイレの失敗も一度きりで
それ以外はちゃんとトレーでやってくれている。

まずは一安心と言ったところだろうか。

これだけ広けりゃ、また好きなおもちゃを相手に
大暴れが出来ることだろう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

おもちゃに囲まれて☆

おもちゃに囲まれて☆.jpg

【直子】
大和のおもちゃが、だいぶん増えました。
いろんなおもちゃで、よく遊んでくれています顔(笑)

ええなぁ〜大和犬(笑)

遊び疲れて、大好きなおもちゃの中で寝ています眠い(睡眠)
大和の寝顔、なんとも言えない(笑)



【英司】
こんな散らかった状態で、よく眠れるもんだ。
どんな夢を見てるんだろう。
( ´∀`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

これは怖い…

これは怖い….jpg

【直子】
大和は、今イタズラ盛り。
いけないことをしていて、ダメっ!と言っても全然効果なし(´・ω・`)

そこで、主人が見つけました!

それは…

「中は空っぽのお菓子の缶」

これを、大和が悪いことをしている時に
ポンっと叩いたり、大和の目の前に置くだけで、ピタッと止まるんです。
大和にとっては、この缶がものすごく怖いらしく…。

見た目は、可愛らしいんですけどね(笑)



【英司】
色々しつけの本とかサイトとかで研究していくと
やはり「天罰」方式のしつけが良いみたいだ。

そこで手っ取り早く見つけたのが
新婚旅行で行ったディズニーランドのお土産。

この缶のビスケット、結構な値がした。

お高い天罰だぞ、大和。覚悟しろ。
(ノ゚ω゚)ノ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

おもちゃ大好き!

おもちゃ大好き!.jpg

【直子】
アイスクリームの、ちょっと面白いおもちゃ犬(笑)

今日、初めて大和にあげたのですが・・・・・
かれこれ30分、ずっと遊んでいます(笑)

気に入ってくれたのは、よかったのに・・・・

exclamation&question

遊びに夢中になりすぎて、違う所でおしっこしてるあせあせ(飛び散る汗)
しかも、シートがちょうどない所。しかも、おもちゃも濡れている気ががく〜(落胆した顔)

私はむなしく後片付け顔(泣)
遊びの途中で、中断された大和は怒り出すし、ママはしょんぼりですバッド(下向き矢印)



【英司】
前回の「甘えんぼバナナ」に引き続き
また新しいおもちゃが登場。

アイスクリーム!
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

アイスの部分とコーンの部分が
びろんびろんした紐状のもので繋がっているので
大和と引っ張り合いが出来そうだ。

よ〜し、ズルズル引きずってやるぞ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

元気になりました☆

元気になりました☆.jpg

【直子】
まだ完全復活ではないけど、ただいま大和は大暴れ中あせあせ(飛び散る汗)

段ボールはちぎりまくるし
一番困るのは、おしっこシートをぐちゃぐちゃに噛みちぎること・・・・

シートを直そうとすると、興奮して手におえない状態がく〜(落胆した顔)
落ち着いて、大和よ〜顔(汗)



【英司】
毎日、モグラのように床を掘ろうとする。

どうせ掘るなら、徳川埋蔵金でも
掘り当ててもらえませんかね。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ストレスって怖い・・・・



【直子】
昨日の夜中から、体調を崩しております・・・

ウンチに血が混じってるexclamation&question
今朝も血便あせあせ(飛び散る汗)

これは明らかにおかしいので、病院に連れて行って来ました車(セダン)

先生から言われた一言。
「これはストレスからやね」

まだ、環境に慣れていないのに、かまいすぎだってたらーっ(汗)

注射を一本され、会計をしていると、嘔吐しちゃいました顔(なに〜)
外で、シートを換えているあいだに、また嘔吐・・・・
それから帰宅中、嘔吐が止まらず、私も必死で家まで運転。

帰ってもしばらく嘔吐が止まらず、最後は泡を吐いていましたあせあせ(飛び散る汗)

それから今まで、大和は寝ています。
晩ごはん、少しでも食べてくれればいいんだけど・・・

大和、ゴメンね顔(泣)



【英司】
前日の夜したウンチに血が混じっていた。
おいおいおい、何か悪い病気か!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

病院に連れて行くのを妻に任せて
俺は仕事へ。

メールで色々と報告をうけていたので
心配が募ったままの帰宅。

夜にはある程度元気になってたので
一安心…。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

お気に入り☆

お気に入り☆.jpg

【直子】
私がペットショップで買ってきた、バナナのおもちゃGood

ちょうど、バナナの皮の部分が噛むのにいいらしい犬(笑)

バナナで遊んでは、疲れ果てて寝てます眠い(睡眠)



【英司】
妻が買ってきた、バナナのおもちゃ。
抱えて咥えて放り投げて…。

やりたい放題だ。
(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかしこのバナナのおもちゃの商品名。
「甘えんぼバナナ」
まさに大和にピッタリだったり。
ノ(´д`*)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする