2008年10月31日

行ってらっしゃい☆

2008-10-31-行ってらっしゃい☆.jpg

【直子】
今朝の大和犬(笑)

ママと一緒にパパをお見送り手(パー)

大和は、しばらくじっとおすわりしてますよ黒ハート



【英司】
朝に俺が出勤準備をしていると
俺が出掛ける事がもう大和も判っているのか
キュンキュン、バタバタとぐずり出す。。。
(;´Д`)

最後の最後は観念して
座布団で悲しそうな顔でお見送り。

今生の別れや無いんやから
もうちょい頑張って我慢してくれへんかな。。。

ニックネーム 英司と直子 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

荒らしております。。。。

2008-10-30-荒らしております。。。。.jpg

【直子】
ハウスの中で、がりがりしながら暴れておりますダッシュ(走り出すさま)

中のクッションの下に入ったりジタバタと・・・・

この大和のお尻、スキ揺れるハート



【英司】
巣穴に頭を突っ込む小動物のような大和。
プリプリお尻がなかなか良い味出している。

足の力の入り加減が、これまたNICE。
躍動感溢れる大和の後ろ足が、何となく美味しそう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

くつろいでます☆

2008-10-29-くつろいでます☆.jpg

【直子】
大和のこの格好犬(笑)

かなりくつろぎモードです顔(笑)



【英司】
ひじを折り曲げているこの格好が
何だか関口宏に見えてしゃーない。

「クイズ100人に聞きました」の例のあのポーズ。

丁度関口宏のように、頭の毛が白い部分もあるしなぁ。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

一緒にお留守番☆

2008-10-28-一緒にお留守番☆.jpg

【直子】
最近、試していますGood

寂しがりやの大和に、ビッグサイズの「うめ吉」のぬいぐるみを
出かける前にそばに置いてあげています犬

これでちょっとは気が紛れて、暴れなくなるかなダッシュ(走り出すさま)



【英司】
留守番で鳴き叫ぶ大和を、何とか大人しく待てるように
色々と試行錯誤を重ねている我々夫婦。

今日はこのデッカイぬいぐるみをドカっと置いて実験!

しばらく黙っていたけれど、結局泣き叫び始めてしまった。。。
(´Д⊂グスン
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

もうぼろぼろです。。。

2008-10-27-もうぼろぼろです。。。.jpg

【直子】
大和のお気に入りのピンクの座布団。

猫みたいにかきかきしたり、もぐって遊んでるので
もうくたくたになってしまってますあせあせ(飛び散る汗)

こんなに気に入ってくれると思わなかったですハートたち(複数ハート)



【英司】
あっちこっちが破れてきつつある
大和お気に入りの座布団。

そろそろまた仕入れないといけない時期か。。。

まぁ百均だしな。余裕余裕!
けど、程々でお願いします、大和さん。
(;´∀`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ちらっと。。。

2008-10-26-ちらっと。。。.jpg

【直子】
僕、眠いのに・・・・

この大和のちら見犬



【英司】
いつも携帯カメラで大和の撮影をしているのだが
今日はどこまでピントを寄せる事ができるのか実験。

かなり近くまで寄ることができたけれども
なんだか油絵っぽくなってしまった。。。

ピカソもびっくり。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

落ち着くなぁ☆

2008-10-24-眠い。。。.jpg

【直子】
大和〜可愛いハートたち(複数ハート)



【英司】
あまりにも顔が映りすぎているので
隠させてもらうことに。

大和、じっとしているようでも
すぐにジタバタする。

おかげで写真がぶれてぶれてしゃーない。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

眠い。。。

2008-10-24-眠い。。。.jpg

【直子】
眠たいのに、必死で起きておこうと頑張っています犬(怒)

さらに、パパがかきかきするもんだから、気持ちいいんよね犬(笑)

この幸せそうな大和の顔、スキ揺れるハート



【英司】
相変わらずカキカキが大好きな大和。

掻いてて分かることもあるのだが
何となく大和のアゴが、安西先生に近づいて来ているような。。。

ちょいと気をつけないとな、大和よ。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

乗ってます。。。

2008-10-23-乗ってます。。。.jpg

【直子】
パパの上に乗って暴れてます(笑)

大和も力が強くなっているので
体の上でバタバタされると痛いようです顔(汗)



【英司】
大和がどうこうと言うより。。。

俺、ちょっと白髪多すぎ。
(;´Д`)

まだ31歳でっせ。
(´・ω・`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

興奮してます。。。

2008-10-22-興奮してます。。。.jpg

【直子】
ただいま、大和は興奮状態ですあせあせ(飛び散る汗)

こんなテンションの時は、手に負えません顔(汗)

落ち着け、大和〜exclamation



【英司】
テンションアゲアゲの大和。
なかなか血色の良い舌をしておるな。

舌を掴んで、引っ張ってみると、嫌がった。
当たり前か。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

この格好。。。

2008-10-21-この格好。。。.jpg

【直子】
パパが大和を持ち上げて、足をぶらぶらさせる格好。
密かに大和のお気に入り犬(笑)揺れるハート

体が伸びて、気持ちいいのかなぁ顔(笑)



【英司】
よく2本足でヨチヨチするせいか
足がなかなかいい具合に筋肉質に。

そう、まるでササミのよう。
( ´∀`)

持ち上げて俺はいつも言う。
「大和ササミの出来上がり〜♪」
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

トリミングに行ってきました☆

2008-10-20-トリミングに行ってきました☆.jpg

【直子】
耳を痒そうにしていたので、シャンプー&トリミングに連れて行ってきました車(セダン)
今回は一時間半かかりました。

迎えに行くと、大和が青いリボンをつけて出てきましたよ〜リボン
さっぱりしたし、可愛くなったなぁ揺れるハート

家に帰ったら、早速リボンが気になり始めて、ジタバタしてました(笑)

結局、最後はパパがはさみでチョキンと美容院


【英司】
トリミングに行くと、いつも耳に花のリボンを付けて帰ってくる。
そのリボンを嫌がるのだから、世話無いわ。
(;´Д`)

次からは「付けないで」って言わんとなぁ。


ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お友達☆

2008-10-19-お友達☆.jpg

【直子】
主人の実家にも狆がいまして、大和を遊びに連れて行ってきました。

実家の狆は、2歳。
大和は、4ヶ月。
この大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)

大和も最初は怖がっていましたが、数十分で慣れて遊びだしました犬(笑)

大和にとって初めてのお友達ができたねClap


【英司】
実は実家でも狆を飼っている。
名を義経と言う。

当然、義経の方が大先輩。

そんな大先輩に対して
果敢にも挑んでいく大和をみて
今が戦国時代だったら良かったのにと思った今日この頃。

下克上!
( ´∀`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

観てきました☆

2008-10-18-観てきました☆.jpg

【直子】
大和のハロウィンの写真を観てきました犬(笑)

この大和の顔・・・・・・たらーっ(汗)

相当、嫌だったのがよく分かりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もっと、いい顔していると期待したパパとママは「ガーン」がく〜(落胆した顔)



【英司】
例のハロウィン仮装撮影会の写真を見に行った。

どれどれ・・・?
( ´∀`)

・・・。
( ゚Д゚)

そりゃないぜ大和。。。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

出かける前は☆

2008-10-17-出かける前は☆.jpg

【直子】
部屋に誰もいなくなると、鳴いて暴れだす大和・・・

今は慣れさすために、出かける前に、一つだけボーロをあげています。

ボーロを食べ終えると、結局はなきだすんですけど犬(泣)
出かける=ご褒美をもらえるって覚えてくれればいいんですがね。。。



【英司】
大和が座布団の匂いを嗅いでいる。。。

臭いのか?
それはオメエのかほりだぞ。
( ´∀`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おやすみ☆

2008-10-16-おやすみ☆.jpg

【直子】
最近、朝も昼も大和はよく寝ています眠い(睡眠)
「寝る子は育つ」ではないですが、大和もかなり大きくなりました。

よく食べ、よく寝て、よく遊び・・・・・

すくすく育っています犬(笑)



【英司】
巣の穴倉から顔を出している小動物、それが大和。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

特等席☆

2008-10-14-特等席☆.jpg

【直子】
大和のお気に入りの場所。。。。

ピンクのクッション揺れるハート

ふわふわ感とサイズがぴったりのようで
今も、クッションの上でくつろいでます犬(笑)



【英司】
相変わらず座布団の上でくつろいで
テレビを観ている大和。

「大和!」と声をかけると
こんな迷惑そうな顔で振り向きやがります。

そんなにテレビが良いですか、そうですか。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

一緒に☆

2008-10-14-一緒に☆.jpg

【直子】
大和は、音楽が大好きです犬(笑)

音楽番組なんか、じーっと真剣に観てますよグッド(上向き矢印)

パパとママと一緒にるんるん

(ちなみに、左側にテレビがあります)



【英司】
俺が横になってテレビを観ていると
ふと大和も例の座布団に座り込んでテレビを観る。

食い入るように、観る。とにかく、観る。

夏休み中のぐうらた小学生か、オマエは。
(# ゚Д゚)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ハロウィン☆

2008-10-13-ハロウィン☆.jpg

【直子】
先日、ペットショップから
【ハロウィン仮装コンテスト】の案内があったので
今日、行ってきましたるんるん

可愛い服を着させてっと

もちろん初体験のことだったので
大和もパパもママもオロオロ顔(え〜ん)

「大和〜」

必死でみんなで呼びかけて、なんとか撮影終了ダッシュ(走り出すさま)

写真は、10月16日から綾川イオンに掲示されるそうです揺れるハート
可愛い僕を観に来てね犬(笑)


【英司】
ハロウィン仮装コンテストの撮影会に参加。

犬にとっては嫌がる事だと判っていながらも
今年だけと思い、参加することに決めた。

大和がビビって大変な一日ではあったけれども
これもまた良い思い出になるのだろう。

大和、お疲れ様。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

気持ちいい〜

気持ちいい〜.jpg

【直子】
パパが横に座ると、「かきかきして〜」って座りこむ大和犬(笑)

パパがかいているのに勘違いしているのか、大和は足を動かして
自分でかいている気分でいるんですよ(笑)



【英司】
ゲージの側に座ると大和が寄ってきて、おねだりをする。
「カキカキしてくれへん?」と。

しょうがないので
首の辺り、顔の横、耳の裏などを
カキカキしてやる。

自分から痒い箇所をもってきて
掻いてる所に当たるようにしてくる。

すると自分で掻いているかのように
後ろ足をジタバタ。

これはどんな犬でもある仕草。
大和も人並み…いや、犬並みなんだなぁと実感。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

暴れ疲れた。。。

れ疲れた。。。.jpg

【直子】
大和がかな〜り嫌がること。。。。。
お散歩用の首輪のつけ外し。

つけるまでにひと暴れ、外す時はもっと大暴れあせあせ(飛び散る汗)

お散歩で疲れ、暴れて疲れ果てて・・・・

首輪のつけ外しを慣れさせないとっどんっ(衝撃)



【英司】
なかなか首輪のつけ外しに慣れてくれない。
(´・ω・`)

一旦つけると気にせず嫌がらないのだが
脱着の作業の際にギャーギャー鳴き喚く。

何が気に入らないんだろうか。。。

鳴き疲れて、寝に入った大和。
半目が開くほど、熟睡しないでくれるかな?
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

お腹すいた〜

お腹すいた〜.jpg

【直子】
今日も、大和は元気いっぱいです犬(笑)

ご飯食べて、暴れて、今ようやく落ち着いたとこダッシュ(走り出すさま)

今から一眠りするかな眠い(睡眠)



【英司】
大和は食って暴れた後にいつもこの
お目々まん丸顔でポケ〜っとする。

曇りのない、淀みのない、つぶらな瞳にやられそう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

大きくなりました!!

大きくなりました!!.jpg

【直子】
私の諸事情で、久々のブログになってしまいました。。。

大和、かな〜り大きくなりましたexclamation×2
ご飯の量も増えたしグッド(上向き矢印)

相変わらず、寂しがりやの甘えん坊だけど、やっぱりみんなが揃うといいね犬(笑)



【英司】
妻の体調不良もあり、ブログの間隔が少し空いてしまった。

その約10日程の間にも
大和はお構いなしにグングン成長。
体も伸びて、手足も長くなってた。

暴れん坊に拍車がかかるな、コリャ。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする