2008年11月30日

夜更かし☆

2008-11-30-夜更かし☆.jpg

【直子】
夜中の一時をまわっているというのに
大和はパパと一緒に起きてます。

「大和、早く寝なよ〜」

ママは、先にオヤスミ眠い(睡眠)




【英司】
大和よ、夜はこれからだぜBaby!
(・∀・)

ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

おめでとう☆

2008-11-29-おめでとう☆.jpg

【直子】
昨日は、主人の実家の狆【義経】の二歳のお誕生日でしたプレゼント

大和にとっては、義経は大先輩でもあり、初めてのお友達犬(笑)

昨晩は、みんなでお祝いに行ってきました。

「義経、おめでとう揺れるハート

義経と一緒にカメラ




【英司】
義経デカ!!!!!!!
義経フサフサ!!!!!

大和(´・ω・`) ショボボボボーン
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

眠り王子☆

2008-11-28-眠り王子☆.jpg

【直子】
最近の大和は、本当によく寝ます眠い(睡眠)

ちょっと、一緒に遊んで暴れただけで、もうおネムな様子。


大和〜ご飯はしっかり食べてよエサ




【英司】
うお!この写真!大和分身の術か!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ニックネーム 英司と直子 at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

お気に入りの場所☆

2008-11-27-お気に入りの場所☆.jpg

【直子】
散歩中に、大和が必ず立ち止まる場所。

人や車が通るので、それをじっと見ています。

最近は、歩く時間より見ている時間の方が長い気が顔(汗)

大和〜顔を出しすぎたら、下に落ちるで(笑)




【英司】
自殺願望でもあるのか、大和よ。。。
(;´Д`)

ドラマ・チームバチスタの栄光の
氷室先生のようにならないようにな。。。
ニックネーム 英司と直子 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

興味深々☆

2008-11-26-興味深々☆.jpg

【直子】
毎日、日課にしているお散歩犬(足)

外の音が珍しい大和犬(笑)

車やバイクの音・・・・

外には、いろんな物があるね顔(笑)

特に、車のタイヤからなかなか離れないんよね顔(汗)




【英司】
大和よ、一つだけ言っておく。
タイヤは食えんぞ。諦めろ。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

大好きです☆

2008-11-25-大好きです☆.jpg

【直子】
パパの服についているボタンをかじっている大和。

ボタンの他にも、ファスナーやひもが大好きなんよねー(長音記号2)




【英司】
「先輩の第2ボタン下さい!」状態。

噛んでも良いが、くれぐれも食うなよ。
ニックネーム 英司と直子 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

耳掻き☆

2008-11-24-ィ掻き☆.jpg

【直子】
最初は、かなり嫌がっていた耳掻き。

今は、とても気持ち良さそうにしています。

大和のこのうっとりとした顔、スキ揺れるハート




【英司】
垂れ耳犬なので、耳は逐一チェック。
ペット用ウェットティッシュなどで拭き掃除を。

その時は至極の表情をする。

だから俺は時々嫌がらせで
耳に「ふ〜っ」と息を吹きかけてやるんだ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ひょこっと☆

2008-11-23-ひょこっと☆.jpg

【直子】
こたつの机の下から、ママを見ている大和 犬(笑)

大和〜眠たいんやろぅ眠い(睡眠)




【英司】
大和は眠いときとそうでないときと
顔が全く違う。

これは明らかに眠たい顔。

無理せずゲージに入れば良いのに。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ごめんなさい・・・☆

2008-11-22-ごめんなさい・・・☆.jpg

【直子】
大和が悪いことをしていたので、今日はパパが叱り中ちっ(怒った顔)

犬(泣)<パパ、許してあせあせ(飛び散る汗)




【英司】
溺愛パパもたまには叱る!

すぐにメロメロになって
「大和〜♪黒ハート」となるけど。。。
ノ(´д`*)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

にやっ☆

2008-11-21-にやっ☆.jpg

【直子】
大和がパパをいじめてますよパンチ

パパ VS 大和

大和のこの顔(笑)




【英司】
大和の顔に殺意を感じるのは
俺だけだろうか。。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

眠たいよ・・・・☆

2008-11-20-眠たいよ・・・・☆.jpg

【直子】
今日は、いつも寝ている時間にトリミングに連れて行っていたので
帰ってからずっと寝ていました眠い(睡眠)


夜になっても眠たさが勝って、ぐずぐず言うし、ご飯もあまり食べずたらーっ(汗)


パパの腕の中で、今にも寝そうです犬(怒)眠い(睡眠)




【英司】
急に寒くなったので
「大和ゆたんぽ」で楽しんでいる。

犬は体温が高いので重宝。
(*゚ー゚)
ニックネーム 英司と直子 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

まったり中☆

2008-11-19-まったり中☆.jpg

【直子】
こたつを出したので、大和をこたつ布団の上にのせてみました。

最初は暴れていたけど、やっぱりあったかいのか
気持ちよさそうにしていますいい気分(温泉)




【英司】
服を着た途端、服がジジイのドテラっぽく
老けたようにみえてしまう大和。

そのうちコタツに入って
渋茶でもズルズルと飲み始めるのではないだろうか。

そうなるとCMだな!
(☆∀☆)
ニックネーム 英司と直子 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

着せました☆

2008-11-18-着せました☆.jpg

【直子】
初めて、服を着せてみました。

かなり嫌がって、なかなか着せるのに時間がかかりましたがあせあせ(飛び散る汗)


若干、服が大きいけど顔(汗)

大和〜、CUTE!




【英司】
還暦を迎えたジジイが
赤いちゃんちゃんこを羽織るような
大和の着こなし。

なかなかスパイシーだ。
ニックネーム 英司と直子 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

散歩☆

2008-11-17-散歩☆.jpg

【直子】
前はすごく嫌がっていた、首輪の取りはずしも
最近はすんなりできるようになりました揺れるハート

散歩が楽しいと思うようになったくれたようでするんるん


いっぱい散歩しようね犬(足)




【英司】
散歩で一緒にダッシュするのが日課に。

大和の為じゃなく
俺の為の運動不足解消だったりする。

大和と少し走っただけでシンドイ。
体力が落ちたもんだなぁ、俺も。
(´・ω・`)
ニックネーム 英司と直子 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

激写☆

2008-11-16-激ハ☆.jpg

【直子】
かなりアップの大和犬(笑)

なかなかこんなアップでは撮れないんです顔(イヒヒ)




【英司】
アップで撮っているせいか
何か牢屋に入れられている囚人みたいだ。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

もりもりと☆

2008-11-15-もりもりと☆.jpg

【直子】
まだ少し早いですが、食事を三回から二回にしました。

一回の量を増やして、しかもドライフードでGood

今朝もすごい勢いで、カリッカリッといい音たてて食べていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いっぱい食べて大きくなぁれぴかぴか(新しい)




【英司】
もりもりと食い始めたので
ウンコももりもりになってきました。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

大和の安定剤☆

2008-11-14-大和の安定剤☆.jpg

【直子】
毎晩あげているサプリ。

このサプリには、安定剤が入っているのか、舐めると落ち着くんです眠い(睡眠)

すごく脂っこい匂いがするんですが、このサプリの中身は何なんだろうあせあせ(飛び散る汗)




【英司】
巷では大麻が流行しているようだが
大和のドラッグはコレ!

犬(笑)<お空を飛んでる気分になるんだワン!
ニックネーム 英司と直子 at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

鍛えられています☆

2008-11-13-鍛えられています☆.jpg

【直子】
毎日、「遊ぼう遊ぼう」する大和犬(笑)

二本足で立つから、太ももの筋肉が鍛えられて、足がしっかりしています足

明らかに足の太さが違いますあせあせ(飛び散る汗)




【英司】
「自主トレ」に励む大和。
その成果があってか、後ろ足がもう既に
骨付き鶏状態になっている。

これでいつ食糧難になっても大丈夫だ。
(・∀・)ニヤニヤ
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ん?

2008-11-12-ん?.jpg

【直子】
私が動く度に、顔だけひょこっと出して〜揺れるハート

大和〜気にせず寝てていいのに(笑)




【英司】
俺も一日中、ゴロゴロしたい。。。。
大和のように、ジジイの顔してのんびりしたい。。。
( ´Д`)

しかし大和の爪、また伸びてきて、痛い。
そろそろトリミングへ行かないと。
ニックネーム 英司と直子 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

この顔☆

2008-11-11-この顔☆.jpg

【直子】
大和〜目が輝いてるでぴかぴか(新しい)

ものすごく嬉しいっていうのが、よく分かるわ揺れるハート

しかも、バッチリカメラ目線(笑)




【英司】
ぶれてるぶれてるw
暴れすぎwww

しかしまぁ美味しそうなタン。
(*゚ー゚)
ニックネーム 英司と直子 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今日は激しいです。。。

2008-11-10-今日は激しいです。。。.jpg

【直子】
土日、朝は大和と一緒にいたのもあってか、
今日は、パパが髭剃りを始めた途端に、
大和はご飯を中断して、また暴れていますたらーっ(汗)

大和〜もうそろそろ慣れようよ犬(足)




【英司】
今度髭剃りで
大和の体をジョリジョリ剃ったろうかな。。。

プードルみたいにしてやろうか。
(・∀・)ニヤニヤ
ニックネーム 英司と直子 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

気持ちいい〜

2008-11-09-気持ちいい〜.jpg

【直子】
お義母さんに、耳を掻いてもらっています耳

大和のなんとも言えないこの顔揺れるハート

ボク、眠たくなっちゃた犬(笑)眠い(睡眠)




【英司】
口元がヨダレでビショビショなのは
ナイショです。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

そこはやめてよ〜

2008-11-08-そこはやめてよ〜.jpg

【直子】
大和〜。

気持ち良さそうにくつろいでいるけど、そこはトイレだよトイレ

よりによって、なぜそこへ顔(汗)




【英司】
その
「何が悪いん?」
みたいな顔、やめてくれへんかな。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

足大好き☆

2008-11-07-足大好き☆.jpg

【直子】
大和はなぜか、足が大好き顔(汗)

パパの足なんか、毎日なめてますよ犬(足)

大和〜ママの足は臭いよ(笑)



【英司】
興奮して落ち着きが無い時の特効薬。
それが素足。

ネチネチと音をたてながら
脚の指を舐め続ける。

その後に顔を舐められると悶絶。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

激しいです・・・・

2008-11-06-激しいです・・・・.jpg

【直子】
毎朝の光景。。。。

主人が出勤する時は、いつもこんな感じですたらーっ(汗)

大和〜ママがおるやん顔(汗)



【英司】
大和君。
今生の別れやないねんから
少しは我慢してくれへんかな。
(;´Д`)

しかし
姿勢だけはいいな、大和。

背筋ピ〜ンやな。
ニックネーム 英司と直子 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お菓子大好き☆

2008-11-05-お菓子大好き☆.jpg

【直子】
おすわり、お留守番がきちんとできたら
ご褒美にちょっとおやつをあげています。

大和はお菓子、大好きなんよね〜犬(笑)黒ハート

ママと一緒だ(笑)



【英司】
うむ、これは中々良い写真。
「かわいさ」と「必死さ」が伝わってくるw

しかし大和。
お菓子くれる時は、お座りは素早いのだが
普段の何でもないときは、のんびり指示に従うんよなぁ。。。

ご都合主義。全く、誰に似たんだか。。。
σ(゚∀゚ オレ?
ニックネーム 英司と直子 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

改めて☆

2008-11-04-改めて☆.jpg

【直子】
「ぼくのベッドだよ」と紹介している大和犬(笑)

大和〜大きくなったねぇどんっ(衝撃)




【英司】
先日の日記で、人間より良い暮らしをしていると書いたら
こんな「どや顔」で寝床を自慢された。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

人間様の威厳、ゼロ。。。
λ....

今に見てろ。
キングサイズのベッド買って、目の前で寝てやる。
(# ゚Д゚)
ニックネーム 英司と直子 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

くつろぎ中☆

2008-11-03-くつろぎ中☆.jpg

【直子】
大和がよくする格好ウサギ黒ハート

この大和の満足そうな顔犬(笑)



【英司】
西武ライオンズの涌井みたいな顔してる。。。
満足感漂う無表情。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

こりゃいいわぁ☆

2008-11-02-こりゃいいわぁ☆.jpg

【直子】
最近寒くなってきたので、大和の寝床を冬用にかえましたNEW

見るからに暖かそうだし、気持ちよさそ犬(笑)眠い(睡眠)

さっそく大和も気に入ってくれて、まったりしてますウサギ



【英司】
大和の体も大きくなってきたし気温も寒くなりつつあるので
ハウスではなく暖かい寝床を用意しようと思い
近くのショッピングモール内のペットグッズ屋で買ってきた。

ゆったりした枠で中にもクッションが。
そして例のお気に入りの座布団をその上に。

もうフカフカ。
これで気持ちよく無けりゃ嘘だわ。

人間様よりエエ待遇だな。。。
(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

一緒にお散歩☆

2008-11-01-一緒にお散歩☆.jpg

【直子】
主人の実家に大和を連れて行って、一緒にお散歩しました犬(笑)黒ハート

大和にとっては、ちょっと長距離だったかなダッシュ(走り出すさま)
いっぱい走れて、楽しかったね足

大和にとっても、かなりストレス発散になったと思いますグッド(上向き矢印)



【英司】
なかなか微笑ましい、大和と義経(実家の狆)の画。
大和の小さいこと小さいこと。。。
(;´∀`)

義経が本当に良い子なので
やんちゃ将軍の大和は好き放題やってます。

もっと義経と長い距離を歩けるようになると良いな。

歩きの修行じゃあ、大和ぉぉぉ!
(#゚Д゚)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする