2009年01月31日

困っています☆

2009-01-31-困っています☆.jpg

【直子】
どうしても、首輪を嫌がる大和犬(泣)

先日は、首輪なしで庭を散歩しましたが顔(汗)

どうにか、作戦を考えないとぉぉぉダッシュ(走り出すさま)


【英司】
首輪で首を引っ張られるのがどうも嫌なようだ。
ハーネスをしようにも、首を一度は通さないといけないので
その段階でまた嫌がる。。。

う〜んどうしたものか。。。


よし。
前足でも持って引きずるか!(・∀・)

ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

かくれんぼ☆

2009-01-30-かくれんぼ☆.jpg

【直子】
最近、こたつの中に潜りたがる大和。。。

中に入って、コードを噛んでいるようです。

大和〜のぼせるであせあせ(飛び散る汗)


【英司】
今度こたつの中に潜り込んできたら
屁でもかましてやるぞ。
ニックネーム 英司と直子 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今日の一言☆

2009-01-29-今日の一言☆.jpg

【直子】
大和、怖いがく〜(落胆した顔)


【英司】
誰や、ナマハゲ呼んだん。
ニックネーム 英司と直子 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

寝る子は育つ☆

2009-01-28-寝る子は育つ☆.jpg

【直子】
去勢してから、前よりよく寝るようになりました 犬(笑)眠い(睡眠)


大和〜そんなに迷惑そうな顔しなくてもあせあせ(飛び散る汗)



【英司】
パパも朝から晩まで寝てみたい・・・。
気持ちよさそうにしやがって・・・(# ゚Д゚)プンスコ!!
ニックネーム 英司と直子 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

もっとして〜☆

2009-01-27-もっとして〜☆.jpg

【直子】
大和のマッサージ中。。。

大和〜ええなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママもしてほしい(笑)



【英司】
後で高額の医療を請求する予定。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
ニックネーム 英司と直子 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

この足…☆

2009-01-26-この足…☆.jpg

【直子】
大和、ぬいぐるみに夢中です犬(笑)

かなりがに股ですが(笑)



【英司】
後ろからカンチョーしてやりたくなる。
ニックネーム 英司と直子 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

完全復活☆

2009-01-25-完全復活☆.jpg

【直子】
やっと、いつもの大和に戻りましたグッド(上向き矢印)ID

去勢して、ちょっとおとなしくなったかも顔(イヒヒ)



【英司】
この寝起きの顔・・・。
まぶたに10トンと書いてそうだ。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

耳掃除☆

2009-01-24-ィ掃除☆.jpg

【直子】
パパが大和の耳掃除中。。。

大和〜気持ちいいねぇ顔(笑)



【英司】
大和が掃除に使う綿棒を食おうとするので困る。
食わせてない子みたいにしないでおくれ。。。(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

喜び☆

2009-01-23-喜び☆.jpg

【直子】
昨日の夜、エリザベスカラーを外しましたexclamation×2

外したとたん、大和が大暴れダッシュ(走り出すさま)

昨日は案の定、なかなか寝てくれませんでした顔(汗)



【英司】
悪い予感的中。外した途端に大暴れ。。。
結局、深夜2時過ぎまで寝てくれなかった。

おぢさんは明日も仕事だっちゅうねん(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

やっと・・・☆

2009-01-22-やっと・・・☆.jpg

【直子】
エリザベスカラーに慣れてきた大和。

よく頑張りましたClap

今日中には外してあげるからね黒ハート



【英司】
ようやくパラボナアンテナ状態から解放される。
外した日は興奮して暴れまくるんだろうなぁ。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

介護中☆

2009-01-21-介護中☆.jpg

【直子】
これは、昨日の様子。

完全に介護状態です顔(汗)

今朝から、自分で食べるリハビリだぁパンチ



【英司】
現在、ゲージが老人ホーム化しております。
そんな嫁は大和専属の介護士。。。(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大和〜☆

2009-01-20-大和〜☆.jpg

【直子】
ゲージから抱っこをして、外に出してやりました。

大和〜もうちょっと、頑張れ顔(泣)



【英司】
ペロペロもし難そうだなぁ。。。(;´Д`)
もう少ししたら外してやるからな。。。

ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

かわいそうで・・・☆

2009-01-19-かわいそうで・・・☆.jpg

【直子】
大和のこの後ろ姿。。。


孤独。。。


大和〜元気だして、お願い顔(汗)


【英司】
この哀愁。
大和か田中邦衛しか出せないと想う。
ニックネーム 英司と直子 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

実は・・・☆

2009-01-18-タは・・・☆.jpg


昨日、大和は去勢手術をしてきました。


全身麻酔なので、昨日の21時からはお水のみ。
今日は朝から、絶飲食がく〜(落胆した顔)

今朝、いつもならお水もあるし、ご飯もくれるのに、
なんで今日は何もくれんの?・・・
ていう顔をしていました犬(泣)

そりゃ〜大和にとっては、なんで??って感じやし
もしかして何かの罰?って思っていたかもあせあせ(飛び散る汗)


大和・・・・今日だけは我慢して〜っと祈る私たち。。。


主人は、昨日の夜から心配であまり寝ていないとがく〜(落胆した顔)
私は・・・・・









ぐっすり寝ましたぁ(笑)







11時過ぎに家を出て、病院ダッシュ(走り出すさま)


早くも大和、震えとるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まずは、先生から説明を聞いて、麻酔開始。

私たち、全身麻酔っていうから
もっと大掛かりなものかと思っていたんですが
細〜い注射をまず一本。

「最初は軽めの麻酔ですので。」

大和を見守る私たち(,,゚Д゚) ガンバレ!


だんだん眠たくなってきて、うとうとし始めたところで
もう一本注射を。


「はい。それでは、大和ちゃんをお預かりしますね!」


お迎えは17時頃ということで、私たちはいったん帰ってきました車(セダン)



そして、夕方病院へ。


そしたら、奥から大和が出てきましたぁぁぁexclamation
エリザベスカラーを首に巻かれて、ちょっと痛々しい姿犬(泣)
抱っこしたら、ギャンギャン鳴きだしてしまうしあせあせ(飛び散る汗)



帰りの車の中では、麻酔が残っているのか
ずっと寝ていました眠い(睡眠)



家に着いてもいつもの元気はなく
グロッキー状態でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今も寝ております眠い(睡眠)



21時がきたら、お水が決定になるので、あげてみます。



大和、お疲れさま揺れるハート
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

柔軟体操☆

2009-01-17-柔軟体操☆.jpg

【直子】
かなりぶれていますがあせあせ(飛び散る汗)

大和の足、90度は曲がってますClap



【英司】
次のオリンピックは金メダル間違いないでしょう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

起こさないでよ〜☆

2009-01-16-起こさないでよ〜☆.jpg

【直子】
最近、夜更かしが多かったので
朝なかなか起きない大和眠い(睡眠)

この迷惑そうな顔顔(汗)



【英司】
逆に、朝大和に起こされて
俺がこんな顔になる方が多いのだが…。(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

遊ぼうよ☆

2009-01-15-遊ぼうよ☆.jpg

【直子】
大和の遊ぼうのポーズ。。。

だいぶん、足がしっかりしてきたので
もうヨチヨチしなくなりました犬(笑)


【英司】
この写真を観ると。。。
随分迫力が出てきたなぁ大和。。。(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

かみかみ☆

2009-01-14-かみかみ☆.jpg

【直子】
大和は、紐やチャックが大好きexclamation×2

さっそく、ママのズボンの紐を見つけて、噛んでいます。

大和〜紐を噛むのはいいけど、ママの足は噛まないであせあせ(飛び散る汗)



【英司】
今度、ヒモにカラシでも塗ってやろう。
ニックネーム 英司と直子 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ほくろ☆

2009-01-13-ほくろ☆.jpg

【直子】
大和の左の口の横。。。

これ、ほくろに見えるなぁ顔(汗)



【英司】
この大和のどや顔・・・。
何をアピイルしているのやら(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

おしり☆

2009-01-12-おしり☆.jpg

【直子】
大和のこのおしり揺れるハート

プリプリやなぁ顔(イヒヒ)



【英司】
大和のケツの穴、全国デビューの巻。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ペロペロ☆

2009-01-11-ペロペロ☆.jpg

【直子】
大和は、飴が大好き黒ハート

大和〜虫歯&糖尿病になるよたらーっ(汗)



【英司】
あまりの勢いで、ブレない写真が撮れない始末。
大和に気付かれないところで食べるようにしないと。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

横になってっと☆

2009-01-10-横になってっと☆.jpg

【直子】
かなりくつろいで、ママと一緒にテレビを観ていますTV

大和〜ママも一緒に横になろうかな顔(メロメロ)



【英司】
え・・・エサをちゃんと食わんかい(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

そっくり☆

2009-01-09-そっくり☆.jpg

【直子】
友達が年賀状に、大和の似顔絵を描いてくれました。

大和、そっくりexclamation×2


【英司】
カワエエ (*´д`*)ハァハァ
ニックネーム 英司と直子 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

のんびりと☆

2009-01-08-のんびりと☆.jpg

【直子】
大和のこの格好。。。

手を揃えて、人間みたい(笑)


【英司】
旅館の女将みたいです。
ニックネーム 英司と直子 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

におい☆

2009-01-07-におい☆.jpg

【直子】
そろそろ寝床のタオルが臭くなってきました顔(汗)

大和が嫌がるけど、天気のいい日に全部洗濯だぁ顔(イヒヒ)


【英司】
ついでに大和も洗濯だぁ。
洗濯機に放り込んでやろ。(・∀・)ニヤニヤ
ニックネーム 英司と直子 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ごめんね☆

2009-01-06-ごめんね☆.jpg

【直子】
パパに怒られて、しょんぼりしている大和。。。

パパ、ゴメンネ犬(泣)


【英司】
犬にも表情はあるようで
怒られるとさすがにションボリ。

首元をカキカキして
慰めている最中。
ニックネーム 英司と直子 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

これ、ちょうだい☆

2009-01-05-これ、ちょうだい☆.jpg

【直子】
パパが大和のおもちゃを取ろうとしています。

大和は、必死にそれを阻止顔(え〜ん)

ガウゥゥゥ〜と大和、お怒り中犬(怒)


【英司】
大和のおもちゃ取ると怒られる。。。
パパとママが買ってきたのになぁ〜(;´Д`)

けどここで取り合いで負けると
群れのリーダーとしてみてくれなくなる。
なので最後は取り上げてから終るようにする。

これも躾。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

逃げています☆

2009-01-04-逃げています☆.jpg

【直子】
困ったことに、散歩を嫌がる大和。。。

首輪をなかなかつけさせてくれず、寝床で避難中犬(怒)

大和〜パパとママと一緒にお外に行こうよ手(チョキ)


【英司】
散歩用のロープと首輪を観ると
一目散に寝床へ非難する大和。

お散歩。。。楽しいのに。。。(´・ω・`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

大暴れしています☆

れしています☆.jpg

【直子】
大暴れした直後の大和です。

ご飯は散らばってるし、寝床の中もぐちゃぐちゃダッシュ(走り出すさま)

そのあと片付けは、パパとママがく〜(落胆した顔)


【英司】
エサだけはちゃんと食って片付けてくれ。。。(;´Д`)
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

大きくなるのはいいけど・・・☆

2009-01-02-大きくなるのはいいけど・・・☆.jpg

【直子】
ご飯を入れている器が、やたらと小さく見えるのですがたらーっ(汗)

大和がそれだけ大きくなったってことexclamation&question

このままの大きさでいて・・・・って思うのはママだけ?顔(汗)


【英司】
実家の狆がアホほど大きいので
ヒヤヒヤものだ。

今が成犬サイズだと良いのだが。。。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとう☆

2009-01-01-あけましておめでとう☆.jpg

【直子】
お座りして、パパと新年のごあいさつ中顔(イヒヒ)

大和、今年もパパとママを癒してね揺れるハート


【英司】
新年あけましたらしめましょう。
ニックネーム 英司と直子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和成長期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする